女性建築家の里山な暮らしブログ/京都発
健康的で地球に優しい生活を、楽しみながら実践。 住宅設計者であると同時に、主婦、母親、女性である「私」が、ひとりの生活者としての、暮らしの中での思いを綴っています。
  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  鬼は外~♪
節分でしたね~。
わが家では、毎年夕食の後に豆まきをします。

こども達が小さかった頃は、鬼のお面をつけた夫に「うぉー~!!」って
追いかけられるだけで、「ぎゃ~~!!!」って泣いて私にしがみついてきたっけ。
かわいかったもんです。

ここ数年は、「今年は誰が鬼の役すんの~?」・・・ってな感じ。

さて今年は・・・
今年も夕食にそれぞれが自分で巻いた恵方巻きをみんな揃って食べたあと、
恒例豆まきタ~イム♪。
今年はお姑さんが増えて家族5人での豆まき。
そして、なんと鬼のお面も5つ!

スーパーで「ご自由にお取りください」って置いてあるのを私や娘が
もらってきたのが合わせて4つ。もう一つは、お姑さんがデイサービスの
工作(という名のリハビリ?)で作ってきたもの。

ならばみんな鬼になりましょう!ってことで、それぞれが好きなお面をつけて
外に出ました。

「鬼は~外!福は~内!」・・・と最初はご近所の目も気にしながら控えめモード。
でも、みんなが鬼なわけですから、そのうちお互いに豆をぶつけ合い、
やがて高校生の息子と小6の娘、私の3人は雪合戦状態に・・・。

「どさくさ」にまぎれて何でもありの「鬼は~外!」でストレス解消♪
「あ~スッキリした~(^o^)/」


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013/02/04/Mon 00:40:49   家庭/CM:0/TB:0/

new : タイトルなし
MAIN
old : 足りない・・・(^_^;)
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://tmatelier.blog73.fc2.com/tb.php/316-a5618f0d
MAIN
 
